iPhoneを探す機能で失くしたiPhoneを追跡してみた!

今週の金曜日。飲み会が終わって深夜一時ごろに帰宅しました。
すると、携帯がない!!!
全てのポケットやカバンの隅々まで探しけどどこにもいんです!
タクシーで帰ってくるまでは使っていたので飲み会の居酒屋には絶対にない。
ということはタクシーに忘れたんだと思いました。
そして、幸か不幸か携帯を新しくかったばかりなので古い携帯が家にありました。
僕は早速古い携帯の「iPhoneを探す」機能を使って携帯がどこにあるのがを訪ねました。
すると、僕の新しくiPhone7プラスが物凄いスピードで移動しているではありませんか。
おそらく、タクシーの後部座席に乗っているので明日タクシー会社に電話しようとその日は寝ました。
そして、翌日タクシー会社に電話すると、忘れ物はなかったと言われました。
え??どういうことだ??
僕は古い携帯の電波が繋がる場所にいきもう一度、「iPhoneを探す」の機能を使いました。
すると、何故か奈良にあるではありませんか。僕の住んでる場所は大阪なのに、、、
したかなく、奈良のGPSが示す場所は付近にいくと、そこには交番が、、、
もしや、と思い交番に駆け込むと僕の新しいiPhone7があるではないでしょうか?
でも、何故か奈良県に??
そんな疑問を抱きながらも購入して1ヶ月で無くしてしまったiPhoneが遠く離れた奈良で見つかったので良かったです。